コラム
07携帯デコは今、人気です。

スマートフォンの普及に伴い、近年携帯デコは非常に人気があります。iPhoneユーザーが増えて来ている今、外出先で自分の携帯電話がわからなくなってしまったという経験も少なくないでしょう。そんな時携帯デコは大変便利です。また携帯デコが思わぬ会話に糸口になることもあるでしょう。携帯電話本体ではなく、携帯ケースに携帯デコを施すことで、気分に合わせ携帯デコを変えることも可能ですので、自分の好きなデザインを思う存分楽しむことが可能です。

携帯デコの中でも人気のストーンデコレーション

携帯デコ

携帯デコといっても様々な種類があります。ストーンを配置したシンプルなものから、ぬいぐるみ、スイーツパーツを組み合わせたもの、食品サンプルを模したものなど、携帯デコの材料は様々で、アイデア次第で無限の組み合わせが可能です。そんな携帯デコの中でも特に人気があるのが、スワロフスキー®・クリスタルを使用した携帯デコです。複雑に光をはじき返す様はとても美しく、全面に携帯デコを施したり、イニシャルのみをシンプルに配置したり、控えめにストーンを散らしたりと、好みに合せて様々なデザインを施せるのがスワロフスキー®・クリスタルを使用した携帯デコの魅力です。性別や年代関係ない、好みに合せた携帯デコを行うことが可能です。

ストーンを使用した携帯デコの販売価格相場は1〜3万円台と言われております。携帯デコのメニュー内容は様々で、デザインによっても料金は変わってきますが、全面加工や側面などデコする面積によっても変わってきます。また、スワロフスキー社製のスワロフスキー®・クリスタルを全面に使用した携帯デコを行う場合は、価格が上がります。

携帯デコを仕事にする

携帯デコは、自身の携帯に施すだけではなく、職業として携帯デコを行うのもお勧めです。自宅で携帯ケースにデコレーションアートを行えるので、自宅をなかなか空けることのできない子育て中の主婦に人気があります。自分のペースで少しずつ作業できるので、手先が器用で細かな作業が好きな方に向いていると考えられます。携帯デコが好き、可愛いものに囲まれているのが幸せという人にとっては、趣味を活かし、仕事に出来るとも言えるでしょう。最近では、ストーンを使った携帯デコについて学べるスクールや通信講座等もありますので、初心者から携帯デコを仕事にすることが可能です。

通信講座で携帯デコを学ぶ

お仕事や子育ての合間に携帯デコを学びたいとお考えであれば、通信講座での学習がお勧めです。通信講座でも、携帯デコを行うにあたっての必要な基本的な知識を身に付けることが可能です。携帯デコを行うにあたって必要なのは綺麗にストーンを接着させることが出来るかです。携帯は日常品なので、日々目にすることも多いです。せっかく素敵なデザインにしてもよく見たらストーンの位置がズレてしまっていたり、接着剤がはみ出てしまっていたりしてはもったいないです。そのようなことを避けるためにも、ストーンをしっかりと綺麗に接着させる技術を習得するのは必須と言えるでしょう。
ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」では、初心者からでも始めることができ、基礎をしっかりと学ぶことが出来るクリスタルデコレーション講座があります。基本的な技術を身に付けて可愛い携帯デコを作成しましょう。

「たのまな」のクリスタルデコレーション講座のポイント

クリスタルデコレーション講座のポイント

クリスタルデコレーション講座では、開業や副業サポートを行っています。「通信講座=勉強だけ」というイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」では、受講中や修了後でも仕サポートを受けることができるのも魅力の1つです。

いざ携帯デコを職業として行い、1人で独立・開業準備をするのは意外と大変です。作品の宣伝を行い、仕事を定期的に受注するためのホームページを自分で立ち上げるだけでも、多くの時間と労力を使います。「たのまな」クリスタルデコレーション1級講座では開業BOOK&DVDで開業独立のためのノウハウを学ぶことが出来るのでスムーズな開業が可能です。

また、PRASONS認定 クリスタルデコレーション1級講座を受講し、「Crystal Decorative Artist® Professional」の資格を取得すると、公式オンラインショップ「decolier(デコリエ)」というサイト上で自分の作成した携帯デコなどの作品を販売することが可能です。その他にも、全国に46ヵ所ある人気ネイルサロン「DASHING DIVA(ダッシングディバ」にて自分の作品を販売するチャンスがあります。

また携帯デコを販売するにあたっての開業・副業セミナーも定期的に行っております。
時間の都合でセミナーに参加できなかった場合でも、セミナーが終わった後日にインターネット専用のページより、収録したセミナーを見ていただくことが可能となっております。その他にも、ヒューマンアカデミーが主催している「HUMANCUPネイルアートコンテスト」のデコデザイン部門にエントリーができ、作品を出展できますので自分の携帯デコのスキルを磨きたい方や試したい方にはおすすめです。また、「HUMANCUPネイルアートコンテスト」で出展された作品はすべてネットに公開されるので、ビジネスとして携帯デコを行っている人や目指している人にとっては、大きなチャンスであるとも言えます。

毎日持ち歩く携帯は、自分の分身として思い入れも強いことでしょう。携帯デコは自分の携帯に施すだけではなく、職業としても大きなチャンスがあります。自分を表現する新たなステージとして携帯デコに取り組んでみることもお勧めです。

デコの資格のコラム|通信教育・通信講座のたのまな
Pagetop