合格奨励金制度のご案内!


皆さまにお持ちの力を全部発揮いただき、1回目の試験合格を目指し資格取得の 喜びを感じていただくことを目的として、対象通信講座受講生の皆様に、合格奨 励金10万円を支給いたします。
1回での合格を皆さまに勝ち取っていただきたいのですが、万が一2012年度の受 験に不合格だった場合でも、「たのまな」では翌年の受験対策講座を 無償提供 の上、サポート延長させていただきます。


対象講座

「学ぶ」「働く」「支える」を応援するヒューマンアカデミーの教育事業をバックボーンに、総合人材サービス事業を展開しているヒューマンリソシア奨学金制度です。
皆さまにお持ちの力を全部発揮いただき、1回目の試験合格を目指し、資格合格の喜びを感じていただくことを目的として、対象講座を受講する受講生の皆様に期間限定ではありますが、合格奨励金10万円を支給いたします。

ヒューマングループは1985年の創設以来、「教育」をバックボーンとしたヒューマンアカデミー、多角的に人材事業を展開するヒューマンリソシアとともに「学ぶ」「働く」を支援してまいりました。人材とスキルに関する新たなニーズを実務の現場から的確に捉え、教育現場へとフィードバックする一貫体制を敷くことにより、他社には真似のできない「育成型総合人材事業」を実現しております。 お客様の多様なニーズや社会の変化に、的確、迅速にお応えするため、ワンストップソリューション体制の構築を進め、新しい人材サービスの創出に努めております。




見事!!10万円を獲得した方の声
島本 恭兵さん 
市役所
行政職 内定
以前は住宅関係の仕事をしていましたが、より人の役に立つ仕事がしたいと思い、会社を辞めてヒューマンアカデミーの講座を申し込みました。
学習を始めた時期ですが、去年の12月まで仕事をしており、今年の1月より学習を開始しました。時間が非常に限られていたのですが、DVD講座で効率的に学習できたと思います。公務員試験は今しか受けれないので辞めてでもチャレンジしたよかったです。
佐藤 慎也さん 
市役所
行政職 内定
自分が27年間過ごしてきた街で、より市民の方に近い場所で市の行政や各種計画に携わる仕事がしたいと思っています。
仕事を通して得ることができた感動や喜びを、自分が27年間過ごしてきた高松市のために、市民の方のために、市民の方と一緒につくっていきたいという気持ちを大事に高松市の職員としてがんばりたいです。
杉本 拓哉さん
警察官
(大卒レベル)内定
子どものころからの憧れの存在である警察官として、今後は私が愛する栃木の住民が安心して生活できる街づくりのために一生をささげたいと思います。
その他の声はコチラ

▼合格奨励金支給要件
「たのまな」では、合格者の皆さま全員にスムーズに合格奨励金を授与させていただくため、
 添削をすべて提出しないといけないなどの面倒な制約は特に設けておりません。
「合格証書」「合格・内定通知」「お顔の証明写真」をご提出ください。
(合格者の声で、後に続く受講生の皆様の励みになるよう公開させていただく予定です)

 以下の受講開始日の方で2012年度試験を合格した方が対象となります。


 合格奨励金支給となる対象の方
 ◆(通信)行政書士【完全攻略】総合コース・・・・2011年10月以降開始の方
 ◆(通信)社労士【完全攻略】総合コース・・・・・2011年10月以降開始の方
 ◆(通信)宅建【完全攻略】総合コース・・・・・・2011年10月以降開始の方
 ◆(通信)公務員(地上・国II)総合コースA・・・・・2011年8月以降開始の方
 ◆(通信)公務員(地上・国II)総合コースB・・・・・2011年8月以降開始の方
 ◆(通信)気象予報士【完全攻略】総合コース・・・2011年8月以降開始の方

  ※通学ライブコースならびに、音声ダウンロードコース、
   テキスト通信コースは「合格奨励金+Wチャレンジ応援制度」の対象ではありません。
   Wチャレンジ適用(翌年度教材無償提供分)で合格されましても奨励金の対象となりません、
   予めご了承ください。

  ※処理の関係上、合格発表日の1ヶ月以内にお申し出が必要になります。
  (合否発表後皆さまにメールにて合否調査をさせていただきます)

  ※景品表示法に抵触するため、割引制度を利用して受講した場合、
   お支払い額を超えて奨学金を支給することはできませんのでご了承下さい。

「たのまな」にはいくつかの種類の対策コースを設けていますが、その中でも豊富なDVD講義がついて基本事項の理解、スムーズなテキスト学習が可能である以下の総合コースが対象です。

特集